メニュー
検索

2022 Early Spring Styling
春は目もとから。いま掛けたいクラシックフレーム

FEATURES フレーム

2022.03.04

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ています♪ ちょっとだけ春を感じるアイテムに手を伸ばして、季節を先取りしてみませんか? 今回は、目もとを華やかに見せてくれるクラシックデザインのフレームに、ゆるすぎない大人のリラックスメイクと、素材感やシルエットがゆったりとしたスタイリングを組み合わせたコーデをご紹介します!

顔馴染みがよく、男女問わずかけやすいボストンシェイプは1本持っていて損はないフレームのひとつ。クラシカルな鍵穴の形状が特徴的なキーホールブリッジと、丁番部分に施した彫金の入ったメタルパーツで、さりげない個性を演出。
〈モデル着用:OPM classic-064(グレー)〉
→→ OPM classic 商品詳細ページはこちら

フレンチヴィンテージを感じる王冠のようなフォルムのクラウンパントシェイプに、2本の飾り鋲をあしらい、よりクラシカルに仕上げたOPM classic 063。
少し透け感のあるカラーは、目元が重くなりすぎず、これからの季節にも重宝します。
〈モデル着用:OPM classic-063(ブラウンササ) 〉
→→ OPM classic 商品詳細ページはこちら

ゆったりとした柔らかいシルエットと、ストライプのシャツがポイントの梅春コーデ。少し春を感じさせる素材に、あわい色や、少しくすんだカラーを選ぶことで、爽やかになりすぎず春を先取りできちゃいます。こなれ感のある大人な仕上がりのコーデは、クラシック系デザインのフレームとも相性もバッチリです。

メイクは、まぶたの部分にはマット系ブラウンカラーのシャドウ、涙袋にはパールベージュで光をつくり、立体感を出すことで、ヌーディー系のカラーをつかいつつも垢抜けた印象に仕上がります。
リップは、プラムカラーのリップを唇の中心からぼかすように塗るのがポイント。ややマットなタイプを選ぶことで、さらに大人ナチュラルな雰囲気に。
メイクと合わせた、くすみマット系のネイルカラーもワンポイント。


いかがでしたか? 今回は少しだけ春を先取りできる、透け感のあるフレームを、大人かわいいリラックスコーデとあわせてご紹介しました。
OPTIQUE PARIS MIKIサイトからもメガネフレームを探すことができます。ぜひ活用ください!!

*一部取扱いのない店舗もございます。
*詳細は各店舗スタッフまでお問い合わせください。
*休業および営業時間を変更している店舗がございます。ご来店いただく際は「店舗検索」より各店舗の営業日・営業時間をご確認ください。

この記事をシェアする

こちらもおすすめです