メニュー
検索

10月1日(10-01)はメガネの日!
メガネの無料メンテナンス受付中!

お知らせ フレーム

2021.10.01

10月1日を「1001」と表記すると、見た目がメガネの様に見える事からメガネの日と制定されています。そして、10月10日は眼の愛護デー!
OPTIQUE PARIS MIKIでは、眼に関わる記念日が続く10月1日(金)〜10日(日)までの期間をメンテナンスウィークとさせていただき、メガネのメンテナンス、見え方チェックを無料で受け付けております。三城グループ以外でご購入されたメガネももちろん大歓迎!
毎日大切に使っているメガネでも、掛けているうちに汚れが溜まったり、ゆがみや緩みがでたりと、だんだんと購入した時の掛け心地ではなくなっていくため、定期的なメンテナンスをオススメしております。
期間中にメンテナンスを受けていただいた方にはオリジナルメガネ拭きをプレゼント!! このページの下部にあるプレゼントクーポン画面を店舗スタッフへご提示ください。

超音波の振動で汚れを浮かせて洗浄します。セルフメンテナンスでは届きにくい細部までピカピカに。

メガネがズレ落ちやすかったり、耳の当たり方など掛け心地に違和感がある場合は調整いたします。

普段の掛け外しで生じるゆがみや、落下等不慮の事故でゆがませてしまった部分を調整いたします。

テンプルの丁番のネジの緩みでパタパタする場合は調整いたします。
ネジの摩耗により、ネジを締めても直らない場合は交換いたします。

鼻の当たりが悪く、顔に跡が残ってしまうような場合は鼻パットを調整することで改善します。
また、クリーニングでも落とせないような汚れの場合は、パーツの交換も可能です。

糸がゆるんでレンズが動いてしまっている場合は張り直しさせていただきます。
ナイロール糸は消耗品ですので、定期的な交換をおすすめしています。


*フレームの状態によっては有料になる場合がございます。
*メガネの素材や状態によりお受けできない場合がございます。

メガネのメンテナンスは実は大切な事で、メガネがゆがんでいたりすると見え方に影響してしまいます。OPTIQUE PARIS MIKIでは、メガネの性能をしっかり発揮出来るように調整させていただきます。
お気に入りのメガネを長くご愛用いただく為にも、ぜひこの機会にご利用ください!

メンテナンス時、上の画像を店舗スタッフにご提示いただいた方にノベルティをプレゼント!

*ノベルティは無くなり次第終了となります。



フィッティングやメンテナンスについては、こちらのコラムでもご紹介しております。
ぜひご覧ください!

この記事をシェアする

こちらもおすすめです