メニュー
検索

2021 Summer Styling #01
サングラスでピリッと締める夏コーデ Mens編

FEATURES サングラス

2021.08.17

夏の強い日差しから目を守るだけでなく、夏の定番ファッションアイテムとしても人気のサングラス。ですが、ファッションへの取り入れ方で毎年悩む人も少なくないはず。今回はメンズ必見! 青空映えする夏コーデと一緒に、サングラスとしての機能はもちろん、夏のファッションアイテムとしても心強い、掛けるだけでコーデがキマるサングラスをご紹介!

寒色系のサングラスレンズは、目元の雰囲気を涼しげにしてくれるため、ファッションアイテムとしても人気の高いカラーです。また、黄色系の光を抑え、落ち着いた見え方にしてくれたりと、実用性もばっちり。ブラックのフレームは顔立ちをはっきりと見せてくれます。
〈モデル着用:Ray-Ban 2140F (ブラック)〉

メタルフレームのサングラスはフレームの存在感よりレンズカラーの透け感が際立つため、顔の雰囲気も強すぎずスマートに見せてくれます。レンズ面が小ぶりのタイプは、掛けるだけで垢抜けた印象に。少しモードなファッションにも活躍。
〈モデル着用:BOLD the VINTAGE 3921 (ブラックマット)〉

ブラウンカラーレンズのサングラスは、肌なじみしやすく深いカラーが目を光からしっかり守ってくれたりと、1本は持っておきたい夏の定番アイテム。また、印象が重くなりすぎないのでサングラス初心者さんにもおすすめ。流行のクラウンパントシェイプのフレームをチョイスするなど、カタチで個性を演出。
〈モデル着用(上):BOLD the VINTAGE 3918 (ブラウン) 〉

注目のヌーディカラーのフレームは、コーデや髪色に左右されず幅広く掛けこなせるため、普段遣いしやすいアイテム。掛けても主張しすぎないカラーは大人のカジュアルを演出してくれます。
〈モデル着用: BOLD the VINTAGE 3919(クリアイエロー)〉

爽やかさとシャープさをあわせもった夏空映えコーデ。目をひく鮮やかなカラーのTシャツをポイントに、全体をパープルやブルー系でまとめてクラデーションコーデに。ブラックなど、強めカラーのサングラスを掛けることでよりシャープに、クリアカラーやヌーディカラーなど、肌なじみのいいカラーのサングラスを掛けることで爽やかさを演出。気分によって楽しむことができます。

いかがでしたか? 今回は掛けるだけで夏コーデがさらにクールにキマる! 今季おすすめのサングラスをご紹介しました。
OPTIQUE PARIS MIKIサイトからもサングラスを探すことができます。ぜひ活用ください!!

*一部取扱いのない店舗もございます。
*詳細は各店舗スタッフまでお問い合わせください。
*休業および営業時間を変更している店舗がございます。ご来店いただく際は「店舗検索」より各店舗の営業日・営業時間をご確認ください。

この記事をシェアする

こちらもおすすめです