メニュー
検索

機能性+オシャレ度UP!! 夏を楽しむ欲張りサングラス

FEATURES フレームサングラス

2019.06.14

サングラスは、夏コーデのスパイスにぴったりのファッションアイテムであり、強い紫外線から目を守る大事な役割も担っています。今回はこの夏ヘビロテ必至! 高いファッション性と機能性をあわせもつサングラスレンズをご紹介。
レジャー、スポーツ、ドライブや普段使いと、生活スタイルに合わせたサングラスを見つけて、もっと夏を楽しんじゃいましょう

『偏光膜』という特殊フィルムを挟んだレンズが、水面や路面、氷雪面など、乱反射のギラギラした光をカットし、見やすくしてくれます。 通常のサングラスに比べ、ダッシュボードや白線などの反射、ガラスの映り込みも抑えるので日中の運転などにも最適です。

通常のサングラスでは防ぎきれない、乱反射による眩しい光をカットしてくれる 偏光機能レンズ グレアレス は、屋外でのスポーツやレジャー、ドライブを楽しみたい方にオススメ。

紫外線量によってカラーの濃さが変化する 調光レンズ は、室内ではメガネ、外ではサングラスの1本で2役の優れもの。室内でも暗くなりすぎる心配がないので普段使いに最適。例えばショッピング中、お店を出るたび掛けたり外したりが面倒! なんて方にもピッタリです。
*カラー濃度の変化に少し時間がかかるため、用途によって不向きな場合があります。

こちらは普段メガネを愛用している方や、サングラスを掛けたいけど度付きじゃないと…という方にぜひオススメしたいサングラスレンズ。
夏の太陽がレンズに反射して、キラッと光るのはサングラスの魅力の1つですよね。ですが、サングラスレンズとは違い、通常のレンズにはストレスなく物を見るために、光が反射して“チラついて見える”ことを防ぐ、マルチコートという処理が両面に施されています。

リアルカラーコート は、レンズの裏面にのみマルチコート処理をおこない、表面は行いません。それによってサングラスの雰囲気を壊さず、掛けたときにも通常のレンズ同様の見え方が確保できちゃうんです。
普段はメガネ必須の方も、これならオシャレにサングラスを楽しむことができますね!

ヴィンテージライクなデザインは、フォーマルなスタイルから、Tシャツとデニムのようなカジュアルなスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせることができるのが根強い人気のヒミツ。
サングラスをあまり掛けなれない方も気軽に挑戦できちゃいます。

いかがでしたでしょうか? 今年は、自分のライフスタイルにぴったりな機能のサングラスでオシャレに夏を楽しみましょう!

*一部取り扱いのない店舗もございます。
*詳細は各店舗スタッフまでお問い合わせください。

この記事をシェアする

こちらもおすすめです