Product
take free

フリーペーパー
「O.P.M TIMES」
配布中!

O.P.M TIMES vol.03「恋するブラウン」

「O.P.M TIMES」は、オプティックパリミキ の "ほんの少しの" こだわりをご紹介するフリーペーパー(年4回発行)。店頭にて配布しています。webからも閲覧できますのでぜひご覧下さい。

2015.03 発行 最新号

Pickup column
恋するブラウン ~LOVE Brown~

実は女性の6割がブラウンのフレームを選ばれています(*2014年当社調べ)。メガネを選ぶときの一番のポイントはフレーム本体のカラーですが、一昨年位から人気を集めているのが「べっ甲カラー」。メガネの歴史の中では伝統あるカラーですがファッショントレンドのトラディショナルや'60テイストに牽引される形で、古き良き「べっ甲カラー」を選ぶ機会も増えている様です。少し深みのあるビターなブラウンや、濃くても透け感のあるクリアブラウンなど、ブラウンと言っても様々。実際に掛けた時のニュアンスも違ってきます。女性のヘアカラーととても相性のいいカラーなので、ネイビーなどの寒色系よりも柔らかい印象をもたらし、ブラック程フォーマルにならず、またピンクやレッドよりも甘くないのが選ばれる理由なのでしょう。これからメガネを選ぶビギナーの方は、この春ほんのり優しいブラウンを選んでみてはいかがでしょうか。

Back Number