店長さんに聞きました!
お気に入りの1本に出会うコツ 〜この夏のオススメ編〜

店長さんに聞きました! お気に入りの1本に出会うコツ 〜この夏のオススメ編〜

自分にピッタリのメガネに出会える近道を
いつもお客様と接しているショップ店長さんならではの視点でご紹介!
第2弾はこの夏オススメの商品をズバリ聞いちゃいます!

5月が終わり、朝の通勤・通学中でも日差しがジリジリ…そろそろ紫外線対策が必要かも、なんて頭をよぎる日も少なくないはず。そんなこれからの季節の紫外線対策グッズに、ぜひ加えていただきたいのがサングラス! お近くのアイウェアショップにも、すでにたくさんのカラーや機能をもったサングラスがお店を彩っています。
オプティック パリミキでも、様々な種類のサングラスを取り扱っていますが、なかでもこの夏オススメの商品とそのポイントを、オプティック パリミキ 京阪モール京橋店 店長の橋本さんに聞いてみました。

オプティック パリミキ 京阪モール京橋店

ポイントは目への優しさと掛け心地 Üshades(ユーシェイズ)

この夏のオススメ商品をおしえてください
「Üshades(ユーシェイズ)」というパリミキオリジナルのサングラスなのですが、ブルーライト、紫外線をダブルカットしてくれるサングラスがオススメです。

Üshades(ユーシェイズ)

オススメポイントは何でしょうか
「Üshades(ユーシェイズ)」は、紫外線を99%以上カットしてくれますし、ブルーライトも67〜90%カットできるメラニンレンズを使用しています。人工メラニンをレンズに練り込んでいるので、人体に一番近い成分でカットし、優しく目を守ってくれます。フレームも樹脂素材なので、軽い掛け心地です。
またレンズシェイプは、ベーシックなオーバル型からトレンドのボストン型まで、様々なタイプが揃っているので、20~50代と幅広い年齢層の方々、とくに女性の方に人気です。
*レンズカラーの濃度によってカット率は異なります。

掛け心地も重要なんでしょうか
サングラスは普段あまり掛けないという人はまだまだ多く、メガネと比べてレンズが大きめなぶん、重いのではと心配される方もいらっしゃいます。夏は汗もかきやすく、重いとすぐ下がってきたりもします。「Üshades(ユーシェイズ)」は掛け心地の良さを考えて軽量化されたサングラスなので、実際にお店でフィッティングをし、その快適さを気に入っていただける方は多いです。

Üshades(ユーシェイズ)

レンズカラーのもつ効果によって サングラスを使い分けるのもオススメ

目も紫外線に弱いんでしょうか
そうですね。最近は知っている人も増えてきていますが、目からの紫外線もシミやシワの原因になると言われています。白内障など眼病の原因になることもありますので、サングラスは年齢や性別を問わず、みなさんにオススメしたいです。
紫外線は4月から照射量が増えてきますので、紫外線対策として早いうちからサングラスは掛けていただきたいですね。

サングラス初心者へ、選び方をアドバイスするなら
サングラスって見た目でハードルを高く感じるお客様が多いように感じます。そういった方には、まず昨今のトレンドでもあるレンズの色が薄めのライトカラーから掛けていただくと、取り入れやすいかと思います。

どんなカラーがいいでしょうか
サングラス初心者の方には、ブラウンが特にオススメです。肌なじみが良く、違和感もあまりないと思います。コントラストを高める効果もあるので、対象物をはっきりと認識することができるなど、機能面でも優秀です。

レンズカラーによって、なにか違いはありますか
レンズカラーによってそれぞれ効果に違いがあります。店頭でお客様にもその辺はよくお話ししています。例えば、グリーン系のレンズは肌色を明るく優しい印象に見せてくれるカラーで、眩しさを抑える力が強いため、運転する時に最適です。
トレンドでいうと、最近の若い女性の間ではピンクやブルーなど鮮やかなライトカラーが人気ですよね!

レンズカラーによる効果の違い

高い技術力と親しみやすいお店づくりでメガネを掛ける楽しみを広めたい

オプティック パリミキ 京阪モール京橋店は今年の3月にオープンしました
オープンから2か月が経ちましたがお店のモットーをおしえてください
明るく笑顔になっていただけるお店を目指しています。お客様もスタッフも。

そういうお店になってきてますね
ありがとうございます。

橋本店長が三城に入ったきっかけはなんですか
学内説明会の時、女性の人事スタッフが来ていて、その方が柔らかく上品で優しい感じで。いろんな業種の説明会に行ってたんですが、その方をずっと覚えていて、パリミキの会社説明会に行こうと思いました。メガネがすごく似合っていたのも印象的でした。

お客様とのエピソードで印象に残っていることはありますか
入社1年目の時、その店舗をずっと利用している男性のお客様がおりまして、その方をずっと担当していた社員が転勤し、私が担当することになりました。フィッティングにとてもこだわりのある方で、細密な調整と技術力が必要でした。少し強面な印象の方で、自分も1年目ということもあり緊張しながら担当させていただいてました。何回かお話ししていくうちに仲良くなり、今現在まで5店舗ほど異動しているのですが、その度に異動先の店舗にお立ち寄りいただいていることが嬉しいですね。

これからの目標を
新しいお店なので、いろんな方に知っていただき、入っていただきやすいお店にしたいと思っています。メガネやサングラスを掛ける楽しみを広めていきたいと考えています。




*一部取扱いのない店舗もございます。
*詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください。