Product

愛され女子はやっていた! 男子が好きなのは●●●女子

マイナビウーマンにて「INLURE」を取り上げていただきました。
掲載記事をご紹介いたします!!

ヒトは意外性に魅力を感じるもの。 仕事もオシャレも頑張っているのに、モテないよ~(涙)と悩む多くのガンバリ女子は、男性の前ではギャップを演出してみるのもアリかも。
男性が好きな"ギャップ女子"のしぐさについてのアンケートや、女子の本音トークから、愛されるギャップに迫ります。

内面も外見も、男子たるものギャップに弱い!?

まずは、男性の意見から。思わずドキッとしてしまう行動やしぐさ、イメージチェンジについて男性のホンネをご紹介。あなたの行動はOKギャップ? NGギャップ?

 ―思わずドキッとしてしまう行動やしぐさって? 

  • 「普段仕事がものすごいできる人が私生活はおっちょこちょいだったり抜けてるところがあったこと」(30歳/運輸・倉庫)
  • 「付き合い始めはおとなしそうな子だなと思っていましたが、家にいるときにいきなりキスしてくるなど、積極的な一面がありました。ドキッとしました。」(30歳/マスコミ・広告)
  • 「いつもは強い子なのに、急にふとした瞬間に弱さを見たとき」(31歳/小売店)
  • 「仕事中はすんごく真面目な顔しているのに、飲みの席になったらとびきりの笑顔でなんかそのギャップが激しすぎてやられた」(30歳/情報・IT)

その他にも、「いつもツンツンしているのに2人の時には甘えてくる」や「普段はクールなのに、飲み会でちょっと甘える」など、ツンデレしぐさをあげる意見が多く見られました。
また、「普段パンツスーツなのにスカートを履いてきた時」や「仕事中は眼鏡だけど、休憩時や退社時には外す」など、ちょっとした外見のイメージチェンジにも意外と敏感に反応している模様。

 ―女子のどんなイメチェンにドキッとする? 


「長い髪をばっさり切る(51.9%)」がトップに。髪型チェンジは不動の魅力があるよう。そして「パンツ姿の多い人のスカート姿」(33.1%)には「特に短いとドキッ」という声も多く、普段パンツスーツの女子は、時々ミニスカートにすると注目の的に!? さらに、男子はメガネ女子も大好き。「眼鏡からコンタクトへ」(27.5%)また「コンタクトから眼鏡へ」(23.1%)は、あわせると5割弱に。ということは、仕事中はメガネ、プライベートは外す(その逆もアリ)など、眼鏡を活用する"メガネ女子"はモテ指数が高いかも!?
※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート実施/有効回答数194件)

 

続いて、男ウケするギャップについてあれこれと考えてみた……

ここだけの話…男ウケを狙ってやっていることってある?
座談会に参加してくれたのは、同じ会社で働くこちらの3名。

 

 ―彼や仲良しの男友達からはどんなギャップがあるって言われますか? 

相澤さん:学生時代は、一緒に暮らす祖父にご飯を作っていたので、お料理が得意なんですけど、一見何もできないように見えるらしく…。彼に料理を作ったら、ものすごく感激されました。まあ、得ですよね(笑)。

武田さん・白井さん:相澤さんって、ギャップ女子力高い~(笑)

武田さん:私はふたりの時は甘えちゃうので、彼にはいつもと違うねって言われます。きゃー、恥ずかしい…。

白井さん:武田さんもギャップ女子力高い(笑)。私は、高飛車に思われちゃうことが多いです…。だからオチをつけて話をするとか、人の話にツッコミを入れたりすると、実は親しみやすいんだね、なんて言われます。

 ―では、意識的に男性ウケを狙ってやっちゃうことってありますか? 

相澤さん:普段は5cm以上のヒールを履いています。デートの時も1、2回目はヒールですが、3回目にわざとフラットな靴を履くんです。「あ、意外と小さいんだね!」って思ってくれるかな、なんて(笑)。

武田さん:私は冷たくに見えないように、フワッとしたスカートや白っぽいシャツなどを選んでガーリー系でまとめています(笑)。

白井さん:普段は女性らしいスタイルなんですけど、月に2、3回はパンツスーツを履いてイメチェン! 「カッコいい系もいいね」と周囲からも好反応(笑)。秋冬ファッションだと、メガネをあわせても雰囲気がオシャレになりますよね。

相澤さん:私も男子というよりおじ様ウケがいいので、堅めな企業の訪問時には、メガネで知的にイメチェンしますね(笑)

白井さん・武田さん:私たち営業女子にとっては、そんな活用法もあるよね。メガネって簡単にイメージチェンジできるから仕事でもプライベートでもギャップを演出するのに使えるかもね。

メガネで気軽にイメチェンしてみる!? 愛され女子になるにはコレ! >>

 

プロが指南! ギャップ女子力を高めるメガネ選びとは!?

女性のための眼鏡ブランド、"INLURE-インルア-"の開発担当の原美恵子さんに、ギャップ女子力を高めるためのメガネの選び方を教えていただきました。 「イメチェンにメガネを取り入れてみたいけど勇気がない…」や、「私、メガネが似合わないんです…」と悩む女子は、メガネ選びの参考にしてみては!?

株式会社三城 商品担当/原 美恵子さん
オンもオフも大事にしたい女性のための眼鏡ブランド"INLURE-インルア-"の開発担当。

 Case1/キツイ雰囲気になりがち… 

武田さん:眼鏡をかけるとキツイ雰囲気になるのも心配ですが、なぜかオシャレにも見えなくて…。

原さん:武田さんのように目が大きい方は、レンズの縦幅にゆとりのあるDESIREがオススメです。
縦幅のあるデザインやダークブラウンの色味でお顔が柔らかな印象になりますよね。テンプルのサイドには、指輪をモチーフにしたスワロフスキーをさりげなくあしらっているのもオシャレです。

縦幅にゆとりのあるDESIREなら
柔らかな雰囲気とさりげなくオシャレ

両テンプルには、指輪をモチーフにしたメタルパーツ。スワロのクリスタルが付いています。
特定の相手がいるものの、気になる男性の前ではその指輪を外して……という欲望赴くまま下心を垣間見せる悪女をイメージしたんだとか…!
DESIREの詳細はこちら

 Case2/知的のつもりが教育ママに… 

白井さん:知的に見せたいけど、なぜか教育ママ風になってしまいます。知的だけどフェミニンさがあるメガネが欲しいです。

原さん:知的に見せながらもシックな印象を与えるCOURAGE。白井さんの肌の色にあわせてパープルを選んだのですが、キリッとしつつも優雅な感じを演出できます。またテンプルが下着やタイツのレースがデザインモチーフなので、ちょっと色っぽさを感じさせたい大人の女性にはぴったり。

知的さと落ち着きを演出するCOURAGEは、
フェミニンさも漂う

フロントのシェイプはシンプルですが、テンプルは下着やタイツのレースをモチーフにされています。
髪をかきあげたときにチラッとのぞく柄がポイント。パッと見は大人しそうなものの、いざ内面へ入り込んでみると……?
COURAGEの詳細はこちら

 Case3/頼りがいがあるように見られたい… 

相澤さん:はじめて訪問するクライアントにも「デキる女性」として思われるメガネを!

原さん:ナイロールフレームのESSENCEは、優しい印象の相澤さんをシャープでスタイリッシュな雰囲気に見せてくれます。またシャープさはあるものの、フレームがピンクのものをチョイスして、ちょっと甘さをプラスすることで、相澤さんの愛らしい雰囲気も残すことができます。

程よいシャープさを演出できる
ナイロールフレームのESSENCE

ナイロールのセル手。テンプルの内側には花柄のプリントが施されています。
外側は単色なので、普段あまり冒険出来ない人でも、見えないところでほんのちょっと遊び心をきかせられるデザイン。
ESSENCEの詳細はこちら

 

男性が好きなメガネ女子のしぐさで、さらに女度アップ!

最後に、男性にこんな質問をしてみました。「Q.メガネ女子の好きなしぐさは?」
1位は「ズレたメガネを直すしぐさ」、次いで「メガネを外して目の疲れをほぐしているしぐさ」、そして可愛い子がやったら最強の「メガネ越しの上目遣い」という結果に。
どれもメガネをかけていると自然とやってしまうしぐさですが、手のしなやかさなどに女性らしさを感じるんだとか。ただ、男性の目を意識してやりすぎると、「計算高い女……」ともとられがちなので、注意! 気になる人の前で、さりげなく演出できたら、これはもうモテ女子の仲間入り!?

 -メガネ女子の好きなしぐさは? 

オンもオフも大事にしたい
そんな女性のために生まれた"INLURE-インルア-"

「オンもオフも大事にしたい、そんな女性のために」というコンセプトで開発された眼鏡ブランド"INLURE -インルア-"。5タイプ×4種類とアイテムも豊富なので、アナタも似合うメガネがきっと見つかります。"INLURE -インルア-"で新しい自分を発見してみませんか?

  • 指輪をモチーフにしたメタルのパーツにスワロフスキーがきらめくDESIRE
  • シンプルなフロントデザインにレース柄のテンプルCOURAGE
  • トレンドのウェリントン型で華奢なラインINTEREST
  • ナイロールフレームでテンプル内側には花柄をあしらったESSENCE
  • ワインポイントのスワロフスキービジューが輝くPOLISH
    ※薄型(1.60)UVカットレンズがセットで15,000円